活動履歴 - 1997年

シオン・クリスマス・ナイト

1997年12月23日(日)

当団がよくお世話になっているシオン・クリスチャン・フェロシップ主催のクリスマスパーティーに出演。 演目としてクリスマスコンサートのメニューから一部抜粋することにした。

クリスチャンが殆どいない当団がクリスチャンの方を前にクリスマスソングを歌うと言うかなりの 暴挙に団員一同震え上りながらの出演となった。

がらくた座クリスマスコンサート'97

1997年12月20日(土)
午後1時30分開場・2時開演
於 大久保学生の家

新体制の慣れが来ないうちに自主企画を行うこととした。

今までと変らずの盛況のうちにコンサートを終了できたのは団長の悪運の強さであろうか。

[演奏曲目]

古今東西アヴェマリア聴きくらべ 2(抜粋版)
選曲:飯塚真司
混声合唱のためのマザーグースメロディ こまどりを ころしたの だれ? より
(木下牧子 編曲)
指揮:平山香菜 ピアノ:早川淑子
Xmas Song

清瀬市民祭「一芸披露いたしまショウ」

1997年10月9日(日)
於 清瀬市民祭り野外ステージ

主要メンバーが抜けてしまったため、活動の沈滞化を防ぐべく、練習場そばの 市民祭りで行われる一芸大会に出演。女性グループ・男声グループの2チームに別れ、 詩吟とか手品とかカラオケとかの豪華メンバーと競演した。

男声グループはルネサンス音楽の直後に「つっぱりHigh School Rock'n Roll登校編」をアカペラで演奏する、という 荒業を繰り出したのだが、 女声グループのさわやかな日本唱歌のまえにあえなく玉砕となり、賞をさらわれることとなった。

混声合唱団がらくた座第七回唄の市
「がらくたくんの『夏への扉』」

1997年7月13日(日)
午後1時30分開場・2時開演
於 成増区民センターACTホール

アニメステージ・オリジナルステージともギター&ベース付のステージで、かなりにぎやかな構成とした。

この演奏会を最後に、当時の主要メンバーの多くが 音楽工房ZOOを設立するためがらくた座を退団。しばらくの間新体制作りに追われることになる。

[演奏曲目]

J.Rutter宗教音楽集
指揮:飯塚英俊 ピアノ:早川淑子

なつかしのアニメソング・パレード
ベース:飯塚英俊 ギター:飯塚真司 ピアノ:早川淑子
合唱のためのコンポジション I
(間宮芳生 作曲)
指揮:飯塚真司
オリジナルステージ がらくたくんの<愛ってなあに?>
(演出/沢井麻美)
コントラバス:飯塚英俊 ギター:飯塚真司 ピアノ:早川淑子

きんぷくまつり サロンコンサート

1997年5月25日(日)
於 豊島区勤労福祉会館

豊島区勤労福祉会館主宰のきんぷくまつりというイベントに参加する。

ここに演奏曲目が記されていない。これは、このあとに出演した 「生楽器で演歌を歌うグループ」が余りにも強烈な印象を団員一同に与えたため、その印象のあまり団員一同自分たちの演奏曲目を 忘れてしまったためである。ちなみに、「生楽器で演歌を歌うグループ」の演奏曲目は団員の大半が 数年後もまだ覚えている。


ホーム  活動履歴  今後の予定  メンバー